なんとなく。

RagnarokOnlineのIris鯖でいろんなことしてる人のブログ。 相互リンク等常時受け付けてます。



スポンサー広告 |

0523Gv。

先週のGv前にお祭りを提案、Gv後に焼き鳥さんにお祭りを打診。
無事に話が進んで昨日のお祭りへ。
総指揮押し付けられました。
あ、あとどうでもいいけど焼田家はちょっとセンスいいとは言えないと思う。

19:57 N3ポタ展開。ApMTの姿は見えなかったけども落としておきたいのでとりあえず攻め。
20:01 GC,RRの裏EMCから守護2破壊。同刻RRの裏EMCで守護1も破壊。
20:03 第一バリケ破壊。
20:08 この辺りからEUがちらほら
20:09 第二バリケ破壊。
20:11 第三バリケ破壊。同刻RRで割り。ApMTはカウンターを仕掛けてくる。
20:12 第三バリケ修理。一旦一番右の銅像の右でライン作成。
20:20 第二バリケ地点から広間に押せないので無理矢理バリケ設置。
20:22 第二バリケ前制圧。
20:24 SBマスターが抜けた瞬間RRとGCが同時にしてしまい第二前でEMCを食らう。
20:26 バリケ多少削られるも第二前広間制圧。細道に入ってくる敵を迎え撃つ形に。
20:28 ApMTの圧力が全然無かったので押して行くことに。
20:34 第一バリケ修理。
20:44 城門復活から守護2防衛へ移行。
21:06 中々撤退してくれないのでWPまで押し上げ指示。
21:11 ApMT撤退。時間的にESSMはきついので経費回収に。
21:16 RRをF2へ派兵。
21:34 思うところあってF4生茶にGC派兵。
21:43 F1生茶へ小規模派兵。
21:48 F1.4撤収。GCをB3派兵へ。
21:53 他をV3へ派兵。
21:55 GCをL1に派兵指示。
21:56 B3にESSM派兵がきたのでGCの派兵中止。
21:57 少し早いけどもB3をGCでリセット。
22:00 N3F2B3V3の4砦。

派兵がF1.4やB3じゃなければ+2くらいいけたのかな
EUは何がしたかったんだろう。

20:47:01 (Naru_GC) 臨戦いれました
20:47:07 (YuraYura) 同上
20:47:15 (RR_Nibel) 同上
20:47:21 (Naru_GC) 重複しないぞwww
こ、こいつら・・・
RO~対人~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

0509Gv。

EMCあれば時間稼げた(笑)

どうでもいい暇つぶしは置いといてEUと焼き鳥どっちと戦うか迷ったけど余り機会のない焼き鳥に。
後から聞いた話だと最初からうちとやるって決めてたらしい。
N3防衛してもらうことに。
何故か城門が無かった。守護2はあったのに・・・。
ガディの相手しながらバリケ戦するのも面倒なのでとりあえず守護2破壊へ。
裏EMCで一瞬で終わってしまった。なくてもすぐに落とせてそうではあったけど。
第一バリケは最初の衝突でアドバンテージ奪取してそのまま一気に破壊。
第二バリケは相手のバリケ前EMC防いで一気に破壊。
第三バリケ~ERはベースで2PCフルコ撒いたり入り口で遊んでたので不明。

防衛は先週に引き続いて第三バリケのみ設置。練習も兼ねて城門修理無しで押し上げ。
多少前後するも危なげなく第一まで押し上げ。もうちょっとスムーズに押せるようになりたい。
詳しくはSNSの方に。うちと焼き鳥についても色々書いたので興味のある人はどうぞ。
フレンドまでの記事もあるけども。


過去の栄光にすがって現状を理解できてない人ってかわいそうだよね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO~対人~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

0503Gv。

通常運転。
開始前にApMTさんのほうでうちが生茶とお祭りするーとかなってたらしいですけど全くそんなことも無く・・・。
ESSM+ApMT+αを上位祭、白黒+不死+ToT+αを下位祭と記述。
GチャメインだったのでほとんどIRCにログが残ってない・・・。

初手偵察。
上位祭を避けないとどうにもならないのでとりあえず情報を集める。
それと共に下位祭もどこがやるかは知らなかったけどさくら、DSHがお休みなので白黒不死と予想してそれも探す。
20:03 偵察の傍らF1破壊指示。
20:12 F1落城。
20:15 F1城門まで設置。適当に偵察続行。
20:17 N3をとりあえず落とすように指示。
20:22 エンペ破壊後バリケ設置せず放置。
20:31 ToTが少数でF1守護1を破壊しに来たので守護2EMCから掃討。相手もEMCでどこかへ飛んでいく
20:41 N2で下位祭らしきものを発見したのでF1放棄してN2へ。
第一守護でのEMCあたりで鯖キャンくらったので以下しばらく不明。
20:50 N2エンペ破壊。第三バリケのみ設置してバリケ前で迎え撃つ。
21:04 EMCが遅れた隙に第三バリケ破壊される。エンペのイナバ防衛へ。

以下IRCログじゃわからないので動画見たあとで追記するかも。
流れとしては第二バリケまで押し戻す→第二バリケ設置
第一まで押し戻す→第一バリケ設置
EMC遅れて第一バリケ壊される→第二前でEMC
城門右上の細道まで押し返す→城門設置→WPまで押し上げ
下位祭は数人入ってくるだけで攻めて来る様子はなかったのでFE派兵へ。
B5獲得してN2,B5の2砦と思いきやF1が残ってたので3砦。


N2落とした辺りで交戦か砦確保か悩んで交戦をとったけど砦確保選んでれば7.8砦いけたんじゃないかなぁと
少し後悔しつつ楽しめたしいいかーとも思う複雑な・・・。
今回はやる気が覚醒したのか後半すごくまじめな指揮だった・・・はず!

下位祭はとりあえずSE経験が浅すぎる。
特別コワイと思う人もいなかったので立ち位置に気を付けた中盤以降はほとんど死んで無い気がする・・・。
お祭りの主催がSE経験あるところだったら多少違ったのかもしれません。
でもあれだけ人数がいて10分落城、エンペから押し戻されるのは流石にw

B5から石の根を引く作業がはじまるお・・・

詳しい事情は知らないけど
勝ち負けに関わらずオープンで色々言ったりすると味方の頑張りも無駄にしてしまうと思うんだ・・
スポーツマン精神じゃないけどお互い楽しい戦いができたんだから綺麗に終われればよかったのにね

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO~対人~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

0425Gv

ネタをネタとして見抜けない人に、ネットを使うのは難しい。
まぁネタではあるけども紛れもない事実。
しかし今日余裕こいてたらJTだけで殺されたksクリエなのも事実。

さっさと更新。
ここ数週でそれなりに使ってたので暇防衛。
時々吉牛が単騎で突っ込んでくるけど単騎ではどうにでも。
ApMTとESSMが生茶をうまい具合に牽制してくれたお陰でF2確保。
状況次第ではSEから追い出される可能性もあったので良かった。
暇防衛はいいけど流石に暇すぎた。

不満ある方も多そうですがまぁ仕方がない。
中途半端に戦うよりはマシなので貯めるときに貯めて戦うとき本気で戦えるようにしておきたいですね。
2砦しかとれてないじゃないかとかいうツッコミは無しで・・。

個人的にはFE派兵をもっと上手くやればよかったな。
今週の内容でFE1砦しかとれないとは・・・。
Gv終わってから砦取得状況を見ると上手くやればFE2~3はとれたと思う。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO~対人~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

0418Gv

ミョルかりとくの忘れたー。おあたー
動画取ってたはずなのにファイルの欠片も無かった。なんでたー
しょんぼり

廃wizで参戦。
暇してたらコハルさんとNARUさんから声がかかったので焼き鳥さんとやりあうことに。
相手に砦を取って防衛してもらうことにしたのでしばらく他同盟の情報集めつつ待機。

N2:攻めてたら何かApMTがきた。相変わらず何がしたいかわからないところだ
仕切りなおしてF5防衛してもらうことに。

F5:相手はWP防衛でガディ無しだった・・・はず。守護2方面に突破指示。
ガディ無しだと流石に2.3回の突撃で突破→守護2破壊。
壊した後歩いてたら相手はまだWP防衛してた気がするけどEMCで飛んで行った。
ということで守護1前の階段登った直線で攻防。
特筆することも無く5分ほどで守護1も破壊。
バリケ1戦は何故か相手が城門方面から大量に来る。
この先あんまり憶えてないけど基本ずっとアドバンテージを維持したまま城門消滅から10分ほどで落城。
その後相手のカウンターをバリケ3前でやりあう。
こちらのミスで第1、第2バリケを設置してしまったので第三前を堅守。
30分程たったところでEMC回転が遅れた隙にバリケ前制圧されそのまま第三破壊。
その後10分弱で落城。その後バリケ設置前に雪崩込んで割り。
また第三前で防衛するも同様のミスで突破→エンペ破壊されるも再度カウンターで割り。
これで焼き鳥さんは撤退。残り5分ほどで厳しかったもののC4派兵して獲得。

動画ないと不便!
焼き鳥さんはメインGのマスターさんが久々というのもあってEMCだったりバリケ修理に手こずってたようです。
でもうちも私がクリエだったらもっと強かった(キリッ
是非今回の人数を維持してもらいたいです・・!また戦いましょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO~対人~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
